パチライフ

主にパチンコについて、他、適当に書いていきます。書いてある内容は適当なんであんまり信用しないでください

10万負けた時の心境

皆さんはパチンコやスロットで一度に10万円以上負けた事はあるでしょうか?

私は10年間ほどパチンコをやってきましたがおそらく4~5回くらいあります。

 

覚えているのは

CRまどまぎで1000ハマリを2回

CRガンダムで2400ハマリ

CRジョーズ 平和、初代の奴で1600ハマリくらい

他にもあった気がするのですが忘れました。

 

で、その時の心境です

 

1万円負け まぁまだ余裕

2万負け  いや、全然取り返せるし

3万負け  そろそろ当たるだろ

4万負け  何回連荘すればまくれるか考え始める

5万負け  頭の回転が鈍くなってくる。ATMに行きだす

6万負け  ハズレ演出に怒りを覚えるようになる

7万負け  金銭感覚がマヒしてくる

8万負け  激熱演出が来てもあたる気がしなくなってくる

9万負け  取り返すのは無理だがとりあえず何でもいいから当たってくれ

10万負け オレ何やってるんだろうと冷静になってさすがに止める

 

5万負けあたりから冷静な判断が出来なくなってきて、じゃぶじゃぶ使っちゃうようなパターンが多かった気がします。ここらへんでクールな判断が出来れば致命傷にならずにすんだと思うのですが、なかなか難しいですね。

今は規制で大当たり確率も上がっているし、出玉も少なくなって射幸性が落ちてるから10万負けることはめったにないと思いますが気を付けていこうと思います。