パチライフ

主にパチンコについて、他、適当に書いていきます。書いてある内容は適当なんであんまり信用しないでください

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコで自分の直感をどこまで信じるか?

パチンコを打っていると、今日は当たりそうな気がする。今日は負ける気がするとか感じたりすることがあると思うんですけど、その直感がどこまで正しいのかというとあんまり当てにならない気がするんですよね。 なんかこの台を打つと当たる気がするっていう時…

ジューシーハニー2で悔しい思いをしました

ジューシーハニー2 大当り確率1/249.18 → 1/143.4 ST150回 18時から仕事があり、パチンコ屋には15時くらいにいました。継続率も低いし当たってもSTとかすぐ抜けるし仕事に間に合うと考えていましたが考えが甘かったです。 5k程使って、ワンナイトリー…

Pガンツ2打ってきました 

今日はガンツ2を打ってきました。 地元の店がパーソナルの入替改装初日だったのでかなり回りました。1k20回転オーバー。10回転目、激熱のガンツフラッシュ発生するも発展先がブラキオサウルスでチャンスアップも皆無。無理そうだなーと思ってたらやっ…

パチンコは実はつまらないのではないか?

今回はパチンコは実はつまらないのではないかということを考察していきます 前に4円パチンコを打った後に1円パチンコを打ったらものすごくつまらなく感じたんですよね。それで何故なのか?という疑問がわきました。 パチンコを打っていて、赤保留が来たり、…

バス運転士は大変な仕事なのか?

以前バスを運転していた事があるのですが、ちょっと大変だった点を書いていきたいと思います。 ・時間が不規則 朝早く、夜も遅くまでの勤務体系で、出勤や退勤も毎日バラバラです。これはかなりキツいです。 ・勤務時間が長い 勤務時間がかなり長かったりし…

P劇場霊レビュー

ホラー系パチンコです。 AKBとタイアップした映画のパチンコですかね多分。ぱるるとか出てたし。 蝋人形の役物とか右から出てきますけど、普通に可愛かったりするので、全然怖くないです。上から落ちてくる役物もちょっと作りが雑というかペラペラした感じな…

パチンコ屋の清算機は何故500円玉でなく100円しか出さないのか?

パチンコでそろそろ止めるかー、と止めた後に精算機で清算する人は多いと思うんですが、清算をするとだいたい100円玉で返してくるんですよね。 例えば800円カードに残高があって、それで清算をすると100円玉を8枚で返してくる。こういうのを何回か…

今日の実践 CR戦国乙女3 甘デジ99.9ver

戦国乙女3を打ってきました 1パチ 回転数74 等価 24回転程回したところで、チャンス到来。ピンク保留が来ました。期待度は15%ぐらいですかね。体感的に。で、役物が下から出てきて何か熱そうだなと思ってたら金幟が出現。協力リーチに発展して無事…

最近パチンコつまらないなぁという話

最近大当たりを引いてもあんまり嬉しくないなぁと思うようになりました。 なんていうか出玉が出るまでのハードルが非常に高いんですよね。 だから、大当たり引いたところでそんなに出ねーだろって思っちゃう。 通常大当たりを引いても、出玉が少なかったり、…

今日の実践 CRAパチンコおそ松さん~THE・DRUM~KS

4円パチンコの島をみていても打つ台ないなーと、ふらふら探してたら、最近出た新台、リライト発見。しかし設定付の台でもう新台期間から結構経っているのでおそらく設定1。スルー。新台期間に打ちたかったなー。残念。 1パチコーナーを見てたら、ドラム式…

今日の実践 CR魔法少女リリカルなのは 99バージョン リベンジ戦

前回負けてしまったので、リベンジで勝負してきました。 回転数37 等価 1円パチンコ 前回ハマってしまったので、100回転以内には当てたい所。 97回転目チャンス到来。ブラックホールみたいな保留が出現、ブーストLV3まで行って、金セリフ、次回予告…

神台 CRストライクウィッチーズ レビュー

最初の印象は煽りが多すぎて疲れる。熱そうなゾーンや、赤保留、強めの演出でも後半リーチに発展しなかったりするので、正直バランスがおかしい。ク〇台とか思ってました。 しかし打ち込んでいるうちにこの台が神台であるという確信へと変わりました。 ポジ…

自分にとって面白い台は0.2円パチンコを打つとわかる?

パチンコを打つ面白さっていうのは、何かと交換できる物を得る事が楽しいっていう要素が大きいと思うんですよね。例えば、大当たりを引くことで、景品と交換出来ることが嬉しいとか。 4円パチンコ、1円パチンコ、0.2円パチンコと色々なレートのパチンコが…

今日の勝負 戦国乙女TYPE‐A

回転数0 非等価 初打ち 使用キャラはヨシテル。適当に回してたら乙女アタックに発展。ムラサメなので 期待してなかったがハズレ。その後ムラサメがきた後、コタロウが来て初当たりBIG ゲット(160G)。30GのRTが付くみたいですね。なかなかの親切設計…

パチンコ屋の機種について

日本にたくさんあるパチンコ屋ですが、機種選びで特徴があるような気がしますのでまとめてみました。 ・新台特化系 とにかく新台は必ず1台は入れる店 チェーン店など資金力のある店が多いです ・高射幸性の台特化 継続率が高いとか、一撃の出玉性能が高い台…

今日の勝負 CR魔法少女リリカルなのは 99バージョン

1円パチンコ 等価 213回転スタート 1000円で90回転ほど回りました。おそらく回りむらでしょうが、幸先のいいスタートです。保留変化とかはほとんど出ない印象ですね。点滅保留みたいなああいうのはよくくるんですけど。80回転ほど回したところで…

パチンコ屋 低換金率店のメリット

換金率は基本的に等価の店が多いと思いますが、低換金率の店もたまにありますよね。換金した時に思ったより金額が少なくてがっかりしたりしますけど、いい所も結構あります。 まず、等価店よりも回る(店による)ので初期投資が少なくてすみます。 持ち球を…

最近見てるパチンコ実践YOUTUBER

最近よく見てるYOUTUBERです むるおか 新台と、北斗無双、慶次の動画等を撮っていますね。 実践編とトーク編とに分かれていて、大負けした時のトーク動画は必見です。 メガカス 新台や珍故台のスロットを打っていますね。期待度や台の仕組みを詳しく解説して…

転職で失敗しない為に

実際に同じ業界で働いている人の話を聞いてみる 休日日数や仕事内容等を細かく人事の人に話を聞く 人事の人が嘘をついている可能性もあるので、現場を見学させてもらう できれば現場の人の意見なども聞けると良いかと思います。

パチンコを辞めたくなったら

パチンコを辞めようと思った時は、他の趣味を探すといいと思います。 料理 資格の勉強 プラモ作り ゲーム 散歩 旅行等々 特にお勧めは料理ですね。 食費の節約にもなるし、奥が深いので非常に面白いです。

死闘 CRターミネーター2

新台のターミネーター打ってきました ヘソ 10% 16R リミット3回 90% 16R 電柱 100% 16R3回 確変リミット機です。ヘソの10%を引くか、時短で引き戻すと、16Rが確定で3回貰えて、時短もついてきます。 ヘソの10%で約6000発 時短引き戻…

パチンコに遠隔操作はあるのか?

過去に遠隔で取り締まりを受けた店とかありますけど、店側で設定等を調整すれば利益調整が可能なので、わざわざ導入する必要はないと思います。 確率の2倍、3倍ハマリを繰り返す。単発ばかり引く。 当たっても欠損が多かったりする。 普通の店でもあり得る…

新台初日は設定付きパチンコが狙い目?

最近設定付パチンコが増えてきましたが、新台初日とかねらい目だと思います。あんまり人気がないので取りやすいんですよね。店側としてもこれから設定付の台を周知させていく為にも力をいれていきたい所だと思いますので、回るようなら狙っていくのもいいん…

最近のパチンコについて

最近のパチンコの人気低迷について考えてみます。 ・継続率規制65% やっぱ65%ってなかなか続かないです。MAX機があった頃は万発とかよくありましたけど、今はほとんどなくなりましたね。お金を入れても取り返せるかもって思えないんですよね。だからあ…

派遣仕事のメリット・デメリット

最近まで派遣での仕事をしてきたのですが、派遣仕事のメリット・デメリットを考察してみようと思います。 やってきた仕事は倉庫作業、食品製造ラインとかです。 メリット ・好きな日に仕事が出来る 自分で働く日を選べます。たまに電話で働けないか聞かれま…

今日の勝負

今日は得意のパチンコで勝負してきました。まず第一店舗、埼玉県S市の〇ーデン 新台の甘デジおそまつさんお馬は最高を打ちました。 1/99 右打ちの40%が16Rで1600発ほど出るとがった台です。 隣に座ったおばさんが、足をこちらの台までのけぞらせたり…