パチライフ

主にパチンコについて、他、適当に書いていきます。書いてある内容は適当なんであんまり信用しないでください

最近パチンコつまらないなぁという話

 

最近大当たりを引いてもあんまり嬉しくないなぁと思うようになりました。

なんていうか出玉が出るまでのハードルが非常に高いんですよね。

だから、大当たり引いたところでそんなに出ねーだろって思っちゃう。

 

通常大当たりを引いても、出玉が少なかったり、時短がなかったりします。

で、確変を引いても、STが続かないといけない。ラウンドの振り分けでいい所を引かないといけない。通常大当たりを引いたらほぼ終わり

すごい引きを要求されます。

 

昔だったら、とりあえず通常大当たりを引けば、1500発とか出玉を貰えてなおかつ時短100回、右打ちは全部確変で、ST中は全部2000発、とりあえず当たりを引けば継続みたいな感じの台とかありましたよね。MAXガロとか。

 

そういうのを経験してる身からすると最近の台ってなんかなぁってやっぱどうしても思ってしまう。スペックが良くないからボーダー的に高い回転数を要求されるけど、やっぱり台の人気がないから遊戯人口はガンガン減ってきています。だから店側も絞らざるを得ない。今の店ってどこもボーダー、マイナス5ぐらいが多いんじゃないでしょうか。結構キツイなぁと思います。キツイ思いして大当たり引いて、

 

確変を上手く引いて、STを続けて、通常大当たりを引かず、ラウンド振り分けでいい所

を引いて出玉を稼がないといけない。

 

店側が回してくれたら面白くなるとは思うんですけど、遊戯人口が減少している今、それも厳しいだろうし、やっぱ今4円パチンコってあんまり打つ気しないなーと思った話でした。