パチライフ

主にパチンコについて、他、適当に書いていきます。書いてある内容は適当なんであんまり信用しないでください

P信長の野望‐創造‐N‐K Pゾンビリーバボー打ってきました

新装開店で信長の野望とゾンビリーバボーを打ってきました。

 

朝一の抽選。3番ゲット(5人しか並んでいない。大丈夫だろうかこのホール・・・)

スロットのパワフルと迷いましたが、設定付パチンコが強い店だったので信長の野望を選びました。

回転数は18~19くらい。設定5~6ならプラスにもっていけそうです。ただ、設定6のボーダーは14の激甘なのでおそらく良くても設定5あたりでしょう。

適当に回していき、143回転目、合戦チャンスから初当たり。偶数図柄だったので確変には入りませんでしたが、時短70回に突入です。70回転以内に引き戻し、5連くらいしました。とりあえず初期投資分はまくれました。前にキャッツに2万円盗まれてしまったので今日は勝ちたいところです。その後も早い初当たりで10R当たりを保留連したりして6700発まで出します。10Rは右打ちの40%で出玉1000発くらい出るので連発すると結構破壊力あります。

しかし、ここで3倍ハマリを食らってしまい、当たりを引くも単発。単発後も3倍ハマリを再び食らってしまいます。出玉が2000発まで減ってしまいました。はぁ~、あの時辞めていれば・・・。この時点で最高設定はおそらく入っていないなと判断し次の当たりで10Rを引いたら止めようと思いました。で、当たりを引くも4Rしか引けず出玉が伸びず。設定もそこまでよさそうじゃなかったのでここで辞め。

 

次に新台のゾンビリーバボーを見に行きます。1台しか入っていないのに空いていました。回転数は11。なんかよくわからないリーチで突当たりしました。図柄は4。

3か7以外で当たると確変の場合は潜伏、通常当たりは時短100回付きます。時短がなかったので潜伏です。50回転くらいまで回したところでまた突当たりでラッシュに入りました。継続率が82%と高いので連荘に期待です。ラッシュ中はビックドリームのパクリですね。ほとんどおんなじです。ラッシュ落ちの演出を回避しながら当たりを重ねていきます。全回転も2回引きました。ただ出玉が少ないですね。18%が2R通常で残りの82%が7R確変なんですが、7Rを引いても350発くらいしか出ません。当たってもあんまり嬉しくないですね。ビックドリームだと1500とか出るんですけど。9連させて終了。信長のハマリ分を少し取り返せました。

ただ、やってみた感じあんまりおもしろくないですね。設定付パチンコで設定悪いと1/150とかなのにこの出玉はちょっとないんじゃないかなぁと思いました。出玉がしっかりしてれば面白そうではあるんですけど。

 

投資7.5k

回収21.5k

収支+14k