パチライフ

主にパチンコについて、他、適当に書いていきます。書いてある内容は適当なんであんまり信用しないでください

パチンコで自分の直感をどこまで信じるか?

パチンコを打っていると、今日は当たりそうな気がする。今日は負ける気がするとか感じたりすることがあると思うんですけど、その直感がどこまで正しいのかというとあんまり当てにならない気がするんですよね。

 

なんかこの台を打つと当たる気がするっていう時はあります。しかしそれで当たる時もあればハマってしまう時、両方があると思うんです。いい時の記憶っていうのは残りやすい為、直感っていうのは当てになるというふうに思ってしまうのではないでしょうか?

 

最近だと、CRおそまつさん はじまりはじまりを打っていた時なんですが、2倍、3倍ハマリを食らってしまい、弱い演出しか来ず、当たる気がしませんでした。今日はもうダメだな。と思い止めようかと思ったのですが、ふとした瞬間に激熱演出がきてサクっと当たりました。自分の直感がハズれた瞬間です。

 

直感は当たったりハズレたりするので、まず私は回転数を重視して打つようにしています。その上で、自分が楽しいと思える台を打つようにしています。

パチンコをしている上でいい流れを感じたりする事もありますが、何はともあれ回転数を重視です。ただ、あまりに回りすぎる場合は遠隔の危険もあるのでそこは注意します。