パチライフ

主にパチンコについて、他、適当に書いていきます。書いてある内容は適当なんであんまり信用しないでください

パチンコは実はつまらないのではないか?

今回はパチンコは実はつまらないのではないかということを考察していきます

 

前に4円パチンコを打った後に1円パチンコを打ったらものすごくつまらなく感じたんですよね。それで何故なのか?という疑問がわきました。

 

パチンコを打っていて、赤保留が来たり、熱いリーチに発展したり、大当たりや連荘をするとたしかに楽しいんですよね。

 

でもお金を得られない状態でパチンコを打っていても凄くつまらないです。ゲームとか買ってやったりもするんですけどすぐ飽きます。大当たりをしてもだから何状態。お金がかかっていない状態では面白さや楽しさというものの大部分がなくなってしまいます。

 

なのでパチンコ自体が楽しい、面白いのではなく、パチンコをする事によってお金を得ることが楽しいのではないかと思いました。