パチライフ

主にパチンコについて、他、適当に書いていきます。書いてある内容は適当なんであんまり信用しないでください

雷の日にパチ屋で起きた悲劇

また台風がくるみたいですね。

そういう日は逆に設定が入るのではとホールに行きボロボロになって帰ってきたりするのが常だったりするのですが。

 

CRエヴァ8か9が新台で入ったころマイホで私はとある悲劇に見舞われました。

その日は天候が最悪で雷がビシビシなっていたのですが、まだエヴァ人気があり、新台が入ったということで私は全ツッパしに行ったのです。十字架の役物が完成する所が見たかったんですよね。

2万、3万使っても当たりがこず、

1000回転ほど回してやっと赤保留からかなり熱い予告が来ます。これはやっと当たりそうだなと思っていたところ、雷鳴が鳴り響き、店全体がフリーズしてしまいます。

 

私の打っていた台も電源が落ちてしまい、えっ、俺の激熱リーチはどうなっちゃうの!?と思いつつ待っていると電源が復帰して、画面が暗いまま十字架の役物が完成しました。お、当たったんだと喜びもつかの間、画面がつくと何と通常画面ではありませんか。

こ、これはやっちまったか・・・

今の台なら電源を落としてもバックアップとかあると思うのですが、当時のエヴァにその機能があったのかわからず、大当たりが消滅したのかそもそもはずれたのかもやもやした気持ちのままその後2万くらいつっこんで帰りました。もちろん確変も引けず、単発で飲まれて終わったんですけど。